お客様の導入事例-モバイル会員証ソリューション-

アパレル店舗でのモバイルCRMを実現

「snidel」、「Lily Brown」、「gelato pique」、「FRAY I.D」、「Mila Owen」、「Salon de Balcony」等のブランドを有するアパレル企業の株式会社マッシュスタイルラボ(mash style lab)様、株式会社マッシュライフラボ(mash life lab)様の導入事例をご紹介します。

導入の背景

同社では、従来、ブランドごとに独立したシステムで会員情報やスタンプ(ポイント)の情報を管理してきました。

モバイル会員証サービスの導入により
サービスリニューアル

ブランドを横断して顧客情報の管理やクーポンなどのサービスを提供できるようになりました。また、専用の端末を用い、POSシステムとは非連携の環境においても、購買金額に応じた電子スタンプ(ポイント)サービスを実現しました。

モバイル会員証サービスの概要

電子会員証

スマートフォンをかざして認証する事も、画面上に表示されたバーコードでの認証もハイブリッドでの認証方法を実現

統合マイページ

リアルタイムで全ブランドのニュースやクーポンなどの情報が配信可能な統合型マイページを提供

会員ランク機能

サービスの利用実績に応じて変動可能な会員ランク機能を提供

メルマガ配信機能

会員属性、サービスの利用履歴に応じてセグメント別にアプローチが可能なメルマガ配信機能を提供
※短時間での大規模配信にも対応

独自キャンペーン

会員ランク、店舗、ブランドごとに独自のキャンペーン(スタンプ2倍や店舗限定クーポンなど)が可能な販促機能を提供

ステップメール機能

スタンプやクーポンなどのサービスの利用状況に応じて、自動でユーザフォローを行うステップメール機能を提供

モバイル会員証サービスによる顧客データの活用

利用履歴の閲覧

スタンプやクーポンなどの実店舗でのサービスの利用履歴がリアルタイムで閲覧可能な仕組み

集計分析機能

店舗毎の会員売上、スタンプ状況、クーポン利用状況、会員属性などを基にした集計分析が可能

利用履歴閲覧の画面キャプチャ

集計分析機能の画面キャプチャ

便利な無料のご相談サービスをご利用ください

導入をご検討のお客様はこちら

このページの上部へ