2012年のTopics

2012年8月吉日

リアル店舗への送客サービス「リアル送客サービス」の新機能を公開

2010年4月より提供し、順調に拡大を続けている「リアル送客サービス※」に新機能を追加しました。これにより、ユーザーの利便性向上を実現し、更なるリアル店舗への送客数増加を見込みます。またリアル店舗様による柔軟なマーケティングデータ分析も可能となりました。

主な追加機能1:MyPage機能追加

MyPage画面イメージ

サービス利用者(エンドユーザー)が自分の利用申請をしている店舗や特典(ポイントやマイル)を一覧で管理できる「MyPage」機能が追加されました。
また「MyPage」では店舗追加情報など最新の情報が「お知らせ」で通知されます。これにより、サービス利用者の利便性が向上し、更なるリアル店舗への送客を見込みます。

主な追加機能2:サービス告知導線の強化

おサイフケータイアプリ、リアル送客MyPage画面イメージ

フェリカネットワークスが提供している「おサイフケータイ アプリ※」と「リアル送客サービス」との連携を強化しました。これにより、おサイフケータイ対応Android端末の購入者が、リアル送客サービスを認知する機会が増え、また再利用が促進され、更なるリアル店舗への送客を見込みます。
※現行新発売のおサイフケータイ対応Android端末には全ての機種に「おサイフケータイ アプリ」がプリインストールされています。

主な追加機能3:利用ログ閲覧機能

レポート画面イメージ

リアル送客サービスを導入して頂いている店舗事業社様、提携メディア様が、随時ウェブサイト上で、利用ログ(来店情報等)を成形、ダウンロード出来る様になりました。これにより、店舗毎の来店者等、マーケティング情報の収集、分析が容易になり、更なる送客数増の施策検討に活用して頂けるようになりました。

  • FeliCaは、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式で、ソニー株式会社の登録商標です。
  • おサイフケータイは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • 本紙の内容は一部予定のものを含みます。また、内容は変更されることがあります。