ご利用にあたり

各ステップでソリューションパートナーとフェリカネットワークスが全面サポート!どんな内容でも、いつでもお気軽にご相談ください!

on FeliCaプラットフォームサービスのご利用を検討される場合、フェリカネットワークス、もしくは、ソリューションパートナーにご相談ください。
申し込みにおいては、自社でFeliCaメモリ/おサイフケータイの利用契約をいただいているか、契約者様からの許諾が必要となります。
また、リーダライタ機能としてご利用になる場合、FeliCaカード、おサイフケータイに加え、FeliCa Lite、FeliCa Plug対応製品、NFCのType3タグへのアクセスも可能ですが、この場合の許諾者など、詳しくは問い合わせ窓口までお尋ねください。
パートナー事業者様はこちら

STEP1 サービス内容の検討

電子決済、会員証、ポイント、クーポン、情報配信などサービス内容をご検討いただきます。
各種導入事例をご参照ください。電子決済を導入される場合は、決済事業者様とのご契約が必要です。
詳しくは各決済事業者様にお問い合わせください。

STEP2 システム検討

サービスを実現するために必要な要素とシステム構築プランをご検討いただきます。
フェリカネットワークスの“on FeliCa”プラットホームサービスを申し込みいただく準備として、ご利用になるサービスの内容、プランの検討を行います。
システム構築、各種契約手続きは、フェリカネットワークスのソリューションパートナーにご相談くださいますと、検討がスムーズに行えます。

STEP3 申し込み手続き・契約

“on FeliCa”プラットフォームサービスの各料金プランのご利用規約に同意いただき、お申込みください。 お申込みに必要な資料は、フェリカネットワークスへお問い合わせください
各移動体通信事業者様にサービス申込みを行います。 手続き方法やスケジュールは各社で異なります。詳しくは、各社にお問合せくださいますようお願いいたします。

  • 株式会社NTTドコモ様
  • KDDI株式会社様
  • ソフトバンク株式会社様

FeliCaカードを発行する場合は印刷会社様との契約が必要です。詳しくはフェリカネットワークスにお問い合わせください。

STEP4 開発・テスト

ICアプリの開発、ダウンロードサーバーの準備、リーダ/ライタアプリケーション等の開発を行います。開発ツール、ガイド、テスト環境等は、各移動体通信事業者様、リーダ/ライタメーカー様にお問い合わせください。フェリカネットワークスにお問い合わせいただければ、お問い合わせ先をご紹介いたします。
“on FeliCa”プラットフォームサービスをご利用いただくために必要な各種資料、モバイル非接触IC通信マークは、ご契約後にご提供いたします。

BACK